TOP

ペットが安心してお留守番できるサポートをします。ペットシッター なごみ

Q&A

Q&A
Q.
ペットシッターのメリットってなに?
A.
ペットホテルや動物病院とは違い、
お留守中にペットが慣れた環境で過ごせるというところです。
ペット自身の性格にもよりますが、狭い場所に入れられたり、
自分のテリトリーではない場所で過ごすことでストレスがかかってしまいます。
特に猫ちゃんはこの傾向が強いようです。
ペットシッターの場合であれば環境ストレスを軽減できるとともに、
飼い主様がペットホテルへ預けお迎えに行くという手間も省けます。
また、多頭飼いであれば費用を安く抑えることもできます。
Q.
どれくらい前に申し込みすればいいの?
A.
初めてのお客様はについては必ず初回打ち合わせを行わせていただきます。
2週間前くらいまでにご連絡をいただければ大丈夫です。
急なご依頼でも、可能な限り対応させていただいておりますので気軽にご相談ください。
ゴールデンウィーク、夏休み、お盆、年末年始の時期については
混み合う可能性がありますので、早めのご予約をお勧めいたします。
Q.
知らない人が自宅に上がったり、鍵を預けるのが怖いです。
A.
全くその通りだと思います。そのため、初回ご依頼時には
直接お会いさせていただいております。
合鍵をお預かりする際は鍵預かり証を発行し、
シッティング終了後は速やかに鍵をお返しいたします。
お留守時にお世話に必要な場所以外に立ち入ることはありません。
打ち合わせの段階で細やかに確認をさせていただきますので、ご安心ください。
Q.
留守にする日は決まっていませんが、打ち合わせをしたいです。
A.
もちろん大丈夫です。
初回の打ち合わせは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。
作成したカルテは大切に保管させていただきますので、
急なご利用の際もスムーズに対応できますよ。
Q.
留守中にペットの様子がおかしくなってしまったら?
A.
シッティング中にペットの具合が悪くなった場合には、飼い主様にご連絡し打ち合わせの時にお知らせいただいた動物病院、または救急病院へ連れて行きます。
緊急を要する場合には事後報告とさせていただく場合がございますのでご了承ください。
Q.
ペットが暴れん坊なのですが、大丈夫ですか?
A.
初回打ち合わせ時に必ずシッターとペットの顔合わせをいたします。
場合によってはテスト散歩もいたしますが、あまりに相性が悪かったり、
飼い主様のいない場所で非常に攻撃的になるなどの行動が見られた場合、
申し訳ありませんがお断りさせていただく場合がございます。
Q.
料金体系は?キャンセル料はありますか?
A.
基本はシッティング料+交通費となります。
オプション料金として駐車スペースがない場合については
パーキング代を実費でいただいております。
後日合鍵を返却希望の場合につきましては、
別途交通費をいただきますのでご了承ください。
キャンセル料につきましてはシッティング2日前から料金の20%いただきます。
(2日前:シッティング料金の20%、前日:50%、当日:100%)
Q&A 猫

お問い合わせ

お問い合わせ
お電話でのお問い合わせも承っております。お気軽にお問い合わせください。
 
ご予約・お問い合わせは
 
電話マーク
090-5927-3050
【 対応時間/8:00〜19:00 】
E-mail happy2_wine@ezweb.ne.jp
PCマーク
http://www.nagasaki-pet.com
お問い合わせフォームは、こちら
お問い合わせ